あけおめ

ココログ、新規投稿できなくなっちゃったので
アメブロに引っ越しましたヽ(*´Д`*)ノ

http://ameblo.jp/tama1111618/


今年もよろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス

24日の夜。
こちらにもサンタさんが来ました。


みんなでケーキ食べてたら、
窓をコンコン叩いて
やって来ましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

1356454295913.jpg
ゴム手袋やし。
しかも汚い(笑)


こんなの聞いて無かったから
私もビックリsign03


小3の姪っ子にはじいじじゃん!って
バレてたけど、5才の甥っ子は


えー!サンタさんなの⁇
でもみーちゃんのメガネだよ⁉


ってパニック状態で、
健と2才の甥っ子は
怯えて泣いとりました(笑)


サンタさん、
子ども達にプレゼントを配り終えると、
え!私にもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ⁈


わーいshine
この歳でももらえるなんて。
けっこう嬉しいhappy01


そして中身はパンツ(笑)


サンタさんじゃなくて
お母さんチョイスらしいけどcatface


健と誠、サンタさんだけじゃなく
ダンナのお姉さんや妹さんからも
プレゼントもらって
テンションあがりまくりupup


そんでまた、
寝てる間にはまた違うサンタさんが
ブロックも届けてくれましたcute

1356454303751.jpg
まこっちゃん、ガン見happy01


良かったねー♪( ´▽`)
こんな子ども時代うらやましいよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬合宿

今年は健の冬休みに合わせて
いつもより一週間ほど早く愛媛へ帰省。


和歌山港までダンナに送ってもらって、
そこからダンナ父と船&車旅ship


ダンナ父が船でお昼食べるのにって
健の好きな焼きそば弁当を
朝から作ってくれたのに、


今回はいつもより船が…
ゆ…揺れる…( ;´Д`)


私と健、船酔いでダウンして
結局お弁当食べれずdown


お父さんごめん(;´・ω・)


1356451778532.jpg
じーじと手打ちうどん作り


健もコネコネ踏み踏みhappy01
良い体験させてもらってますflair


うん、そしてやっぱり
粉まみれの真っ白けっけやけど(-∀-`;)


じーじ&子供達が作ってくれたうどん、
コシがめっちゃあって美味しかった!


うどんダシもじーじ作で
美味しかったし、
この後は外で子供達と
クリスマスのリース作ってた。

1356451786654.jpg
じーじ、大忙しの大活躍。
マジすごいっす♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張りましたで賞

今日は幼稚園でのクリスマス会でしたshine


タケルのクラスは、
あわてんぼうのサンタクロース(歌)
ジングルベル(鈴のリズム奏)


ちゃんとできるんかな…
こっちがドキドキheart02


お、入場してきたぞ!


タケルはどこだ?
最前列の真ん中かー(^_^)!


てゆーか!!


1356132418511.jpg
先生もろかぶってるーΣ(゚д゚lll)!!
お願い手をあげないでぇーー


場所とりミスったーdown
真ん中らへんで陣取ってたけど、
斜めくらいからビデオ撮りたかった…。


ま、
歌は途中からあやふやっぽかったけど、
他は上手にできてたし
立派な姿が見れて良かったhappy01


そして毎度毎度、
先生達どーやって仕込んでんだろって
ほんと尊敬するわー(´ε`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGO

1355753463642.jpg
レゴかっこえぇー♪( ´▽`)


イオンで無料でもらったんやけど、
ちゃんとプロペラまわったり
ヘルメットのフェイス部分が 動いたり。
細かい作りで大人もハマるのわかる!


健が遊んだあとバラバラでほっとくから
掃除機で吸ってしまいそうやけど(´-ε-`;)


サンタさん、
レゴとアンパンマンのブロックで
迷った挙句に
アンパンマンにしたらしいのになー
選択ミスやったかなー(;´・ω・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビスコ

1355754458929.jpg
いろんな味発見Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ビスコってノーマル以外は
いちご味くらいかと思ってたけど、
けっこうバラエティ豊富だったのね。
しらんかった(;゚ε゚´)a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご

1354711323388.jpg
キレイに皮だけに残してたΣ(゚д゚lll)!


タケルめーgawk


…気持ちはわかるけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイトレ

タケル君。
今キミがとっても立派に見えるよhappy01!!


だってキミはパンツマーン\(^o^)/shine


今日から本気のトイトレ!!


って決めてから一週間ほどで、
昼間はほぼ大丈夫になりました。


最初は
なんで?どうしてオムツじゃダメなの?
って感じですごく泣いてて。


それ見て私も


そりゃストレスだよなー
負担かけてるよなー
追いつめてないかなー


とか思って泣けてきて。


そしたら、
泣いてたタケルが笑顔を作って


「にこっ!あはは!」


(;゜0゜)⁈


ティッシュを持って来て
私の目をゴシゴシ。


(;゜0゜)‼


「お母さんこれ読むー」
ってマガジンをハイどーぞ。


(;゜0゜)‼‼


こ!これは!!


お母さん、泣くのはやめて
マンガでも読んで笑顔になって!


って事ですな!!


健の優しい気持ちが
めっちゃ伝わってきたョーcrying


普段マイペースで人の気持ちなんて
全く考えてなさそうなのに。


ちゃんと優しい子に育ってたんだね。
母は感動です!


ぅぉ~
ありがど~だげる~(T ^ T)shine


そしてまた泣く私(笑)


ウンチはおまるとか
夜はオムツとか、
まだ課題はあるけど。


子供って急に成長するからびっくり。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当

1354281261241.jpg
健のプレ幼稚園のお弁当riceball


ダンナのお弁当はテキトーやから
毎日でもいいんやけど。


健の分は毎回困っております。


好き嫌いなく何でもモリモリ
食べるタイプじゃないから、
楽しく残さず食べて欲しいでショ!って
自分にカツを入れておりますよ。


でもさー。
今は週に一回で朝も10時半登園だから、
超絶不器用な私も
なんとか頑張ってるけどサ…(´-ε-`;)


(それでもこの程度なんやけどsweat02)


入園したら週二回やし朝も早し。
ちゃんと作れるんやろかsad


この前の作品展の時に
普段の生活風景の写真で
みんながお弁当食べてるのがあって、


よーく目を凝らして見ると
よそのお弁当のかわいらしいこと!


うまく作るコツを教えて頂きたい。
あ、でも簡単なヤツで(笑)


あと、健のお弁当箱、
蓋もある程度の高さ(深さ?)があって
中身はくっつかないはずなのに、


帰宅後にカラのお弁当箱開けると
いつも蓋がドロドロ。
なんでやーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ??


お弁当の入った幼稚園バック、
振り回して走ってるからか?


それとも蓋を使った食べ方してるのか?


謎や…。
けど多分、頑張って作った顔とかは
食べる前に破壊されとる予感( ;´Д`)


そもそも、
今日のお弁当で何美味しかった?
って聞いても
「トマトhappy01!」
って答える息子ですから?


お弁当をかわいらしくする必要が
無かったりして。。。Σ(゚д゚lll)ハッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマン

1354109477483.jpg
アンパンマンミュージアムhappy01
行って来ましたー( ´ ▽ ` )ノ


実家三重県やのに
スケジュールの都合で
実家を通り越しての日帰りやけどsweat02


午前中はまぁまぁ空いてたものの、
午後からはすんごい混雑( ;´Д`)


噂通りのこじんまり感で、
中学の同級生にバッタリ遭遇wobbly
世間は狭いっす!


空いてる時に一通り遊んだし
ショーも座って見れたし
先着30人のお面作りもできたし
ご飯も並ばずに食べて丼鉢もゲット。


事前のリサーチの賜物shine
根が真面目で良かった(笑)


健もすごい楽しそうに走りまわってて、
来たかいがありましたhappy01


あと、うちは健が卵アレルギーやから
スルーしたけど


ジャムおじさんのパン工場は
オープンからずーっと
長蛇の列ができてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


いっこ300円って
高めのお値段設定なのに。


ジャムおじさん、ウハウハですなcoldsweats02


ついでに、屋内と屋外のショーで
アンパンマンの大きさとダンスのキレが
全然違うような気が…( ̄◇ ̄;)


中身が男かおんn…
こしあんか粒あんの違いかなcoldsweats01


ダンナは、


そんな事より
あっち側のお姉さんのがかわいい!
くそーsweat01
場所とり失敗したわーsad


とほざいておりました。


どこ見とんじゃーい!
せめてキャラを見ろやΣ(゚д゚lll)!


ま、そんなこんなで楽しかったですheart04


動物園とかやと健の反応が
イマイチわからんかったりするけど、
今回は大はしゃぎやったし!


良かった良かった(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいすいごんぼ

いつから。
足元に目を向けなくなったんだろう。
手にとらなくなったんだろう。


朝夕以外の電車は1時間に1本。
タクシーは電話で呼ぶもの。


これが普通だと思ってた田舎育ちの私。


シロツメクサで花冠、
数珠玉で首飾り、
カヤツリグサやナズナは
もれなくフリフリし、
オナモミは投げ合い、
ヤマゴボウで道路を紫に染める…


田舎の遊びは一通りやったし、
「雑草」じゃなくて
それぞれにちゃんと名前があった。


徒歩から自転車、車…って
年齢と共に移動手段が変わる度、
草花から遠ざかって。


今ではハコベラとオオバコもあやふや。
草花の名前、ずいぶん忘れてる。


でも、
子供ができて散歩で歩くようになって、
また目につくようになった草花達。


なのに名前が出てこないcoldsweats02
これじゃいかんrock
健に教えてあげられへんやんsign01


って事で、
ポケット図鑑でおさらいbook


そしたら。


すいすいごんぼって言って
チューチュー吸ってたやつは
イタドリというのか!
変な名前だとは思うけど
方言だったとは(;゜0゜)!


とか。


いろいろ再発見があって面白いですhappy01


ちなみにこのイタドリ、
高知県では雑草ではなく人気食材で
ゼンマイやワラビより高いらしい(笑)


最近流行り?のルバーブと親戚みたいだし、
調理したらかなり美味しいのかも。


あと、秋の草といえば
オナモミ、イノコズチ、ヌスビトハギの
ひっつきむし達ですが。


服にひっつけて帰って来るのは
健じゃなくてダンナだったりするgawk


アレって子供の
野遊びの勲章じゃないのΣ(・□・;)⁈


アナタはどこ歩いてんだsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品展

1353425015831.jpg
幼稚園の作品展に行って来ましたcute
健のクラスはアンパンマンがテーマhappy01


絵とかが並べてあるだけかと思いきや、
展示がかなり凝ってて驚きでした。
文化祭みたい(;゜0゜)!


健や他の子が作った作品ももちろん
素晴らしかったけど、
とにかく先生達の努力がすごい伝わってきたcoldsweats01


絵とかの展示は当然のこと、
アンパンマン達のオブジェと写真撮れたり、
大きな木から作品がぶら下がってたり…


先生、ほんとお疲れ様です!!!


子供達にお絵かきや
粘土細工させるだけでも大変なのにcoldsweats02


昼間は子供の相手して、
放課後はこういう下準備して、
保護者への対応もあって…って、


先生はどうやってんだろ?
神業(´-ε-`;)?


私は健だけでもアタフタしてるのに。
ついでに超絶不器用やし。
音感ないし。


保育士にだけは絶対なれないって事が
よくわかった…Σ(´∀`||;)sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーズ!

1353332023304.jpg

産院から頂いた撮影チケットが
余ってたので記念撮影して来ましたcamera


お宮参りの和装は前に撮ったので
今回は洋装で兄弟撮影happy01


やっぱ男子は衣装少ない(´-ε-`;)


この七五三の繁忙期に、
誠はもう5ヶ月で
お宮参りの年頃じゃない上に
3歳の健も七五三じゃ無いっていう、


お店の人からしたら
大迷惑間違いない客なので
文句言えませんがΣ(´∀`||;)ドキッ!!


それにしても、
健と誠、二人同時に笑顔を引き出して
写真とれちゃうプロはすごいっすflairshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チクチク

1353158413393.jpg
上履き袋shoe


あー、O型って嫌だ!
細かいの苦手で不器用で大雑把sweat02


なんとか完成したものの。
ミシン、ダンナのが上手いってどうよΣ(´∀`||;)ドキッ!!


母の立場ないっす!
裁縫チクチク、胸がチクチク…。


母さんは夜なべーしてー♪
って歌いたいのにー( ̄◇ ̄;)!!


タケルの幼稚園グッズ作りと
お弁当作り、
修行せなあかんなぁ…sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男子って

1352868013111.jpg
まこっちゃん。


かわえぇのーheart04
癒されるわー(人´3`*)♪ バカ親(笑)


寝返りもマスターして、
ぷくぷく成長中up


まこっちゃん見てると
あと一人、女の子も欲しいなーheart02
とか思ったり。


ま、タケル見て


自分、まだ早まるな!!
って思い直すんやけどgawk


タケル君、お風呂で


おかーさん見てー!!
しまったよー(^◇^)!


って、何かと思えば


お股にガーゼを挟んで隠しては
ばぁって取り出す。。。


母はガックシですよ…( ;´Д`)


このおバカ行動は本能なの⁈


そのうち流行りのギャグとか
連呼しだすんやろか…(-∀-`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«祝